日曜の第5回国家キャリコン学科試験はあまり易化しなかった件

こんにちは。


日曜日に、第5回国家キャリコン試験がありまして。


国家キャリコンはご存知のように標準キャリコンといわれていたやつです。


しかし、この試験が先日もお伝えした通り、
難しいのですわ。


国家キャリコン学科試験が難しい件について


それで、第5回はどんなもんですかな、と
みてみたら、ヘンな問題は少なくなりましたが、
あまり易しくなっていないのです。


つ~ま~り~

2級の学科も
1級の学科も
余波をうけて
難しくなるのではないかと予想します。


もう、すぐにでも、
勉強始めましょうよ。


しばらく勉強していないのであれば、
宮城本、新時代から
読み始めて
頭をキャリコン脳にかえて行きましょう。


わたし、とびたは、現在、
一生懸命、キャリコン学科用の
教材作っております。


家内制手工業なので、
おひとりさまで必死です。


でき次第またリリース告知しますが、
それまでは、本を読んで
アイドリングしててくださいませ。


よろしくお願いいたします。



[PR]
by kaorin3355 | 2017-08-29 01:14 | ◆2級技能士勉強法